2016年6月29日水曜日

足臭い

 (足の臭いの原因)

足の裏にはこの「エクリン腺が集中していて、体の中でも多く汗をかく部位です。
(1日200ml汗を足裏出るそうです)
 かいた汗を処理せずに放置しておくと、皮膚に住む常在菌によって汗が分解され、悪臭の原因となる脂肪酸を作り出されるためです。

 特に職場では、人間関係のつまずきさえも、「自分の体臭が原因かも」と悩んでしまったり、自分のにおいが気になって人と接する時も不安になったりする人もいるのではないでしょ うか。
 その為、自分が知らないうちに、加齢臭で周りの人を不快な気分にさせていたら、とても迷惑ですし 、加齢臭が気になって自分の評価や仕事の人間関係にも支障が出ます。

「足の臭い」の画像検索結果

足の臭いの原因を正しく理解せずに、間違った対策を行うと、足の臭いを対策出来ないだけでなく、逆に足の臭いがきつくなったり、体にダメージが残ったりします。
 ですので、足の臭いを対策する上で、足の臭いの原因を正しく理解せずに間違った対策を、決してやってはいけません。
今回は、もっとも多い4つの間違った消臭対策をご紹介いたします

(足の臭いの対策)
  1. 制汗スプレーやクリームを使用、制汗剤を塗布した後はしっかり乾燥させます
  2. ムレ防止
    素足ではなく、ストッキングや靴下を履いて靴を履くこと。汗をかいたら、靴下は履き替える。
  3. 消臭
    スプタイプの消臭剤
  4. 吸汗
    吸汗性のある中敷きを使うことで、足ムレを軽減。
  5. 靴の消臭・防臭
    同じ靴を履き続けない。



(驚異の消臭衣類「デオルDeol」 )




0 件のコメント:

コメントを投稿